図書館危機

図書館危機 ★★★☆
前回が前回だったので、特に大きく話は動かず
事件はあるけど、今までみたいなそれほど大きな事件もなく
大きくゆり動くのは主人公の動揺のほうで、
そっち中心に丁寧に書かれてる。
なるほど、主人公と教官の日常の巻なのか〜・・・?
・・・と思ってたら最後にどーんと。
どーんと。
うわー、そんな時にもうすぐ終わるんだって。
どうやって終わるのかな。
ところでこのシリーズ含め有川浩の本は
ハードカバー=高い
ってことで、毎回欠かさず地元の図書館に買わせてました。
レインツリーから自腹で買ってるんだけどね。
んでね、有川浩の本はおそらく私が買わせない限り図書館に入荷する予定はないの。
でも、先日検索したら全巻借りられてる状態。
ほらニーズあるんだよ、地元の図書館さんっっ!!